ノヴェナへの挨拶

「絶えざる御助けの聖母マリア」へのノヴェナは6月18日から始まります。今回私にとって、ただ一つの教会で行うのではなく、全国のHPを通して皆さんと共にする事が出来るのは大きな喜びです。

 皆さんと共に、今回のノヴェナは全世界の「新型コロナウィルスに感染されている人々」のために行います。マリア様の心に合わせて、多くの人々が助けられますようにお祈りを致しましょう。イコンの中で、「絶えざる御助け」のしるしは、マリア様が御子イエスの手を結んでいることです。その結び方は終る事のないものです。

 また、私たちはどんな心で祈ればよいか。カナの婚礼のお祝いのブドウ酒が足りなくなった時、マリア様はイエスにそれを知らせたが、イエスは「私の時はまだ来ていません。」とお答えになりました。でも、マリア様は深い信頼を持って、「給士たちに『何でも、この人のいうとおりにして下さい。』」。(ヨハネ2:4-5)私達もマリア様のように深い確信をもって、お祈り致しましょう。

 祈りの初めに、私達が今まで知らないうちに頂いている、マリア様の「絶えざる御助け」を感謝してから、人々のために祈りましょう。また、最後に、私達の必要な恵みを願いましょう。

 良いノヴェナでありますように、一緒にノヴェナをする人々のためにお祈りをさせて頂きます。

「絶えざる御助けの聖母マリア」よ、世界中の人々、特に信者の為に豊かな祝福がありますように、心からお祈り致します。

 ロジェ神父


0コメント

  • 1000 / 1000